TOP


三根信宏ライブ 
          日、2006.08.12(土)
                  会場、Soul Summit Cafe (五反田)


三根信宏さんのギターや機材類の一部です。
三根さんのハイセンスな感性によるPAセッティングによりドラム、ベース、キーボードなども
ステレオの臨場感と重低音の音圧でライブハウスの空間は最高級のリスニングルームに変身。



ファンの要望に応えてポーズをキメテくれる三根さんです。


オープニングの「ゴールデン・ギター」がカッコいい!


「さのさ」から「踊りましょう」へと三根さんサウンドでファンを魅了


ライブ<1部>はイエロー、ライブ<2部>は鮮やかなピンクの衣装、
いつもながら三根さんのファッションも見逃せない。




ドラムのDONGURIさん キーボードの村田 修さん ベースギターの竹原浩史さん


シャープホークスの鈴木サミーさん、ジミー・レノンさんが駆けつけてあのヒット曲
「海へ帰ろう」、「ついておいで」、「遠い渚」そして「好きにならずにいられない」を歌ってくれました。
ゴールデン・カップスのマモル・マヌーさんが飛び入りで参加してくれました。
♪長い髪の少女 孤独な瞳
       うしろ姿 悲し 恋の終わり ・・・

そうですカップスの代表曲「長い髪の少女」を歌ってくれました。
♪海へ帰ろう 孤独な海へ
           燃える太陽 僕を待ってるのさ

   ・・・
♪二人で砂に書いた愛の言葉
    つめたく 波が消して行く
        ・・・       
♪ついておいで 好きならどこまでも
      ついておいで 好きならいつまでも
燃える太陽 砂浜 
恋の舞台を 探そじゃないか
     ・・・

Wise men say only fools rush in
But I can’t help falling in love with you
 ・・・ 


今回のライブはビデオ撮りがございませんが写真を見ているだけでも雰囲気が伝わってくると思います。


「夜霧のしのび逢い〜黒い瞳」、「ピアノコンチェルト」、「十番街の殺人」、「月光」、「さくらさくら」、
「ひまわり」などなど・・・そして「春の海」。どれもnewスタイルのアレンジで、特に「十番街の殺人」は
ジャズ風で曲名が何だか分からないほどの超モダンなアレンジで圧倒されてしまった。


ライブのラスト曲は三根信宏氏のオリジナル曲「日記」
インスッルメンタルで始まり、曲の終盤では三根氏のボーカルが入りました。
♪夢で逢いましょう〜


ライブハウスのHPです。